みなさまこんにちは。1年もそろそろ終わりですね。
さて、本日は年末年始休業のお知らせです。
誠に勝手ながら下記日程お休みとさせていただきます。
・12/28(大掃除)~1/6
24時間サポート加入のお客様につきましては、有事の際は下記へご連絡ください。
<ホームマイスター24加入のお客様>
0120-460-143
<サポートコール24加入のお客様>
0120-880-434
また、本日より順次 管理物件全世帯へ下記内容を投函させて頂いております。(ブルーの紙で投函)
住宅設備故障時の対応遅延について
寒冷の候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、この度新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、世界的に深刻な半導体・建材不足に見舞われている状況でございます。それに伴い、現在賃貸不動産業界における住宅設備へも影響が出ております。
現在下記設備等におきまして供給遅延・供給停止の状況となっており、発注をかけても納期の確約ができない状況です。
設備故障が生じた場合、可能な限り対応いたしますが今後設備交換や修理が大幅に遅れることが想定されます。
何卒、ご理解賜りたくお願い申し上げます。
・ガス給湯器
・エコキュート等 電気温水器
・IHクッキングヒーター
・照明器具
・温水洗浄便座
・ガスコンロ
・エアコン
・浴室乾燥機
・インターホン
・その他半導体使用機器
納期が3~4か月程度かかることがあります。
・お出かけの際にはブレーカーを落とさない
・設備は丁寧に扱う などご配慮をお願い申し上げます。
特に深刻なのは給湯器です。最近、給湯機が故障し弊社に連絡いただくケースがちらほら出てきました。
直したいのですが…給湯器が無いのです…度々お怒りのお電話を頂きますが…決して意地悪しているわけではありません…
冬なのでお湯問題は深刻なのは承知しているのですが、3月頃にやっと入ってくるか…!?という瀬戸際です。
何卒ご理解くださいませ…
ではまた…
髙田