DIARY of ARCHITECTURE
2015.06.23

足場

IMG_7108IMG_7114

2015.05.11

着々と

IMG_7084IMG_7083朝から資材がバンバン入ってきます。建物を建築する実感がわいてきました。

2015.05.07

基礎の基礎

基礎工事が終わり来週からは建て方が始まります。来週には上棟らしいけど間に合うのかな?

IMG_7034

 

 

2015.04.27

着工

心配していた地盤調査の結果も無事に改良なしで済み、いよいよ着工しました。縦方向に細長い地形でしたので、当初は北と南の縦方向に2棟建築する案もありましたが、配置してみればギリギリ東西の横並びに2棟入ったので日当たりのよい建物になりそうです。

IMG_6819

2015.03.17

地縄の小ささ

新築時に土地に建物の配置が確認できるように土地に縄を張るのですが、いつも思います。

ちっさ。

何なんでしょう、このちっぽけな気持ちになる違和感。でも実際に建物が建つとそんな風には感じなくて・・・。

おなかを減らして外食に出かけたときに、ついつい注文を頼みすぎてしまうような感覚に近いかな(意味不明)。

IMG_5808

 

2015.03.09

ウッドデッキでのんびり

ウッドデッキでのんびりできる戸建賃貸の企画が決まりました。来年の夏に完成予定で物置もある限定2世帯の戸建です。詳細は後程。

  • twitter
  • facebook
  • RSS

Back to Top