DIARY of ARCHITECTURE
2014.07.21

さわやかさん

IMG_8546外壁工事も進みだんだんと雰囲気が出てきました。最近の当社プロデゥース物件の中では1,2を争うさわやかな物件になりそうです。オーナーも気に入っていて「もう少し植栽が増やそう」と、いい感じになりそうです。

2014.06.30

上棟

天気不順・その他もろもろにより延期されていたLaRintaの上棟が本日行われました。ちょうど、はなみずき通りが左カーブになっている場所に立っているため、建物がかなり目立つ。ここからが本番。どんな風になるか楽しみです。

2014.06.23

上棟準備

IMG_7923今週の上棟にむけて、準備がすすんでいます。足場も組まれてなんとなく建物のボリュームが把握できそうな感じですね。

2014.05.24

基礎の基礎

どの世界においても大事な「基礎の基礎」。建物の基礎の骨組みである配筋工事が進んでいます。

2014.05.13

いよいよ

紆余曲折ありましたが、東貝沢町に戸建賃貸着工します。今までとは一味テイストの違うしようとなっており、ポイントはなんと言っても1Fに広いデッキがあること。賃貸住宅においてはデッキってなかなかないうれしい設備だと思います。完成が楽しみです。

2013.09.27

本日、請負契約を締結しましたが・・・。

今回の案件は、着工するのがなんと来年の4月です。建築会社がいっぱいいっぱいで、現場の人が足りていない模様です。完成はなんと来年8月・・・約1年後です(笑)

  • twitter
  • facebook
  • RSS

Back to Top