BLOG
2013.12.06コラム

最近の賃貸市場

例年であれば、そろそろ賃貸市場が騒がしくなるのですが今年はやけに静かな感じです。当社のみで他社さんは忙しいのかなと思い、仲の良い賃貸仲介会社数社にヒアリングしてみましたが、同じ状況のようで「今年は退去する人が多い」という意見もいただきました。それにもかかわらず、賃貸住宅を供給している建築会社に話を聞くと「職人さんや建築資材が足りないくらい忙しい」という状況のようです。やはり高崎・前橋・太田等の群馬の主要部において、今までの賃貸市場のセオリーが通じなくなってきているのを実感しています。借主さんにおいては、たくさんあるお部屋の候補から選べるので良いニュースかもしれませんが、貸主さんからするとあまりよいニュースではありません。貸主さんや不動産業者は、今までの固定概念にとらわれず臨機応変な対応が求められているように感じます。株価等では景気は上向いているようですが、賃貸市場は今までに比べて少し不安定な状況が続くように思います。

そんなモヤモヤした気持ちも吹っ飛ぶようなカッコイイ歯科医院を視察してきました。賃貸住宅以外でも、このような場所が増えるのはなんだかウキウキしてしまいます。長野小学校そばに来月完成予定なのでお近くの方は是非。キッズスペースが気持ちいい空間の歯科医院でした。

  • twitter
  • facebook
  • RSS

Back to Top